よくある質問
始めての方へ
- Q. 三ツ星ファームはどんなサービスですか?
- ごろごろ野菜たっぷりの、彩り豊かな低糖質お惣菜を、オフィスにお届け。
三ツ星ファームは数十種類の豊富なメニューから、カスタムオーダーができる宅配冷凍弁当惣菜サービスです。
- Q. どのようなお支払い方法が利用できますか?
- 請求書払い(末締め末払い)で承っております。
- Q. 配送は冷凍ですか?冷蔵ですか?
- 冷凍となります。調理後に新鮮なまま冷凍した食品を冷凍(クール宅急便)でお届けいたします。
商品お受け取り後は冷凍庫にて保管してください。
お食事は、お召し上がるときに電子レンジで温めてお召し上がりください。
- Q. 調理する必要はありますか?
- お客様にて調理いただくお手間はございません。
お惣菜プレートの場合、パッケージされた商品を電子レンジで温めていただくだけで簡単お手軽にお召し上がりいただくことができます。
オフィスの近くに飲食店やコンビニが無くても、栄養価の高い食事(三ツ星ファーム基準:糖質25g以下、たんぱく質15g以上、カロリー350kcal以下)をお楽しみいただけます。
- Q. カタログなどの資料請求はできますか?
- カタログをご用意しております。
ご希望のお客様は、お問い合わせフォームからお問い合わせをお願いいたします。
- Q. 配送業者の指定は指定できますか?
- ヤマト運輸のクール便となります。
- Q. 注文商品のメニューは選ぶことができますか?
- 社員のお好みに合わせてお選びいただけます。
数十種類の食事の中からメニューをお選びください。
定期的に新メニューが追加されますので、選ぶ楽しみを感じながらご利用いただけます。
- Q. アレルギーについて
- 三ツ星ファームの商品はアレルギーに完全対応はしておりません。
全商品を同ラインで製造しているため、該当の食材を確実に排除できるものではございません。アレルギーによって重篤な症状が出る方は、ご利用をお控えください。
パッケージのアレルゲン情報を確認してからお召し上がりください。
- Q. サンプルを貰う事は可能ですか?
- 可能です(2~3食)
郵便番号・電話番号・お届け先氏名・住所をお問い合わせフォームからお知らせください。
ご利用方法について
- Q. 注文してから何日で届きますか?
- 当日12時までのご注文で、2~3営業日でお届けいたします。
北海道・沖縄・離島等は通常よりも日数がかかる場合がございます。
- Q. 商品に問題にあった・システムエラーで注文が出来ない。
- 【office.customer@mitsuboshifarm.jp】にご連絡をお願いいたします。
- Q. 送料はいくらかかりますか?
- お見積り時にご提示する、お弁当の単価が送料込みのお値段となっております。
- Q. トレイのサイズ
- お惣菜トレイパッケージ(パルプモールド/ベージュ):縦17.7cm×横18cm×高さ4cm
- Q. 決済のタイミングについて
- 月末締め翌月末払いで御請求書をお送りいたしますので、期日までに請求書記載の口座へお支払いをお願いいたします。
- Q. 登録情報に変更があった場合はどうすればいいですか?
- 配送先のご変更・ご担当者様のご変更等は【office.customer@mitsuboshifarm.jp】までご連絡をお願いいたします。
メニューについて
- Q. 賞味期限について
- 賞味期限は製造から1年間です。
すべての商品には「賞味期限」の表記がございますのでご確認ください。
三ツ星ファームでは、お届け後1ヶ月以内でお召し上がりいただく想定でお惣菜をお届けしております。お届けする商品は、発送時に賞味期限が1ヶ月以上残っている商品をお送りします。
賞味期限に関わらずできるだけお早めにお召し上がりください。
- Q. 注文していないメニューが届きました。
- 倉庫のシステムの都合で、ご注文いただいた商品の在庫がなかった場合
自動的に別のメニューに差し変わって発送されることがございます。
その際は【office.customer@mitsuboshifarm.jp】までお問い合わせください。
- Q. 新商品発売の予定について
- 随時新商品開発を進めております。メニューが追加した際は同梱チラシ・メールでご案内します。
- Q. 原材料・栄養価について
- お取引開始後、WEBサイト上でご注文時等に確認できます。
- Q. 配送可能エリア
- 基本的に、日本全国の皆様にご利用いただけます。
※一部配送不可地域がございます。ご了承ください。
・伊豆諸島:青ヶ島村(青ヶ島)・利島村(利島)・御蔵島村(御蔵島)・式根島・小笠原諸島:小笠原村(父島・母島・硫黄島・南鳥島など)
- Q. 各支社・店舗に配送できますか?
- 配送可能です。【office.customer@mitsuboshifarm.jp】にお問い合わせください。
お召し上がり方
- Q. 三ツ星ファームの食べ方を教えてください。
- 三ツ星ファームのメニューは調理済のものを冷凍した状態でお届けいたします。
解凍・温め後すぐに召し上がりいただけます。
パッケージのラベルに記載の調理時間を目安に電子レンジで温めてお召し上がりください。
電子レンジの機種によっても個体差があることがありますので、温めが足りない場合は様子を見ながら30秒~1分30秒程、再度温めてお召し上がりください。
また、温めてからお召し上がり前によく混ぜた方が美味しく味わえる商品もございますのでご注意ください。
- Q. 冷蔵庫で自然解凍して食べることはできますか?
- 三ツ星ファームのお惣菜プレートは冷凍状態で保存し、冷凍状態から電子レンジで温めてお召し上がりいただく前提でお届けしております。
未開封状態の商品を冷蔵庫内で自然解凍していただき、電子レンジで温めて召し上がることも可能ですが、衛生管理の観点から、温度状況等、様々な要因により状態は変化しますので品質保証は致しかねます。
その他
- Q. 返品・返金は可能でしょうか?
- お客様都合による返品・返金はお断りさせていただいております。
キャンセルに関しても、注文を確定してる場合不可となります。
- Q. 領収書の発行
- WEBサイト上でダウンロードできます。
- Q. 商品が解けて届いた
- 細心の注意を払って梱包・発送しておりますが、稀に商品が溶けて(解凍されて)届いてしまう事がございます。
※特に気温の高い季節のご報告が多くなっております。
■段ボールが濡れているが、商品は冷凍されている場合
■商品が解凍されているが、冷たい状態で届いた場合
商品自体が冷やされている場合、すぐに冷凍していただければ品質に問題はございません。お早めに冷凍庫にて保管いただきますようお願いいたします。
■商品が解凍され、冷えていない状態で届いた場合
商品の品質に影響が及ぶ事が考えられますので、念の為商品は召し上がらずお早めに配送業者までご連絡ください。
- Q. 商品が潰れて届いた
- 商品の梱包には重々気を配っておりますが、配送中の事故などにより商品が破損・汚損してしまう事がございます。
・商品が潰れて(汚れて)いた
・包装が大きく破れていた
など、配送中の破損(汚損)にお気づきの場合は配送業者までご連絡ください。
- Q. スプーンやフォーク等の取り扱いについて
- お箸・スプーン・フォーク等はお取り扱いがございません。社内でご用意ください。
- Q. 従業員様からの代金回収の代行
- 従業員様からの代金回収は対応しておりません。社内でご対応ください。
- Q. 利用期間に縛りはありますか。
- 利用期間の縛りはございません。
オフィスde三ツ星を解約希望の際は【office.customer@mitsuboshifarm.jp】までご連絡をお願いいたします。
© inglewood Co., Ltd. All Rights Reserved.